BLOG

医療費控除について

歯列矯正も医療費控除の対象になります一年間で10万円を超える医療費を支払った人でしたら、確定申告をすれば税金が戻ってき ます。成人矯正でも「咬み合わせの向上」が主な目的となっておりますので、治療目的と承認される場合があります。当然小児矯正でも同じことです。赤羽矯正歯科では医療控除に必要な証

歯列矯正とは?

皆さんは「8020運動」をご存じですか? これは、厚生労働省と日本歯科医師会が推進している「80歳になっても20本以上自分の歯を残そう」という運動です。 実はこの「8020」を達成している人のお口を調査してみると、興味深いことに「歯並びや咬み合わせに問題がある人(不正咬合の状態である人)がいない」

マウスピース矯正の特徴

マウスピース矯正の4つの特徴1.治療中も笑顔に!目立たない矯正装置マウスピース矯正の一番のメリットは、装置が目立たないことです! 薄く透明に近い、医療用プラスチック製の装置は、装着していても着けていることがほとんど分かりません。マウスピース矯正は、治療中の見た目が気になる方、人と接

マウスピース矯正って?

マウスピース矯正って?透明に近いマウスピース型の矯正装置(アライナー)を歯に装着して歯並びを綺麗にする治療方法です。 一人ひとりの歯に合わせて作製されるアライナーを装着し、治療の段階に合わせて新しいアライナーに交換しながら徐々に歯を動かして、歯並びを矯正します。

TOP